記事一覧

【カンボジアニュース】第六回 ①夫に絶望した妻が母子心中するも死んだのは幼い子供だけ、しかも母親は逃走を図る②カンボジア政府日本に援助要請 カンボジア紙幣に日本の国旗がある理由


にほんブログ村

アジアランキング
一日一善の精神で海外風俗をこよなく愛する諸兄方、ジョーさんのブログの応援クリックをお願いします

ジョーさんに対する知恵袋の誹謗中傷に関する
事はこちらで真偽を確認できます
ジョーさんに対して犯罪行為を働いて嫌がらせを続ける
カンボジア、プノンペンの風俗情報を売る情報商材業者が
犯罪を常習的に行う反社会的勢力集団と見破った記事や
2017年の人気記事も楽しめます→【カンボジア風俗情報商材業者の犯罪】知恵袋にあるジョーさんに対する誹謗中傷について&総集編 今年の記事TOP5 殿堂入りも発表


海外風俗好きの諸兄方、どうもプノンペン夜遊び案内人ジョーです

kouda1.jpg
こんばんわ、『ジョーさんのカンボジアニュースを斬る』のお時間です
司会は私、いつ見ても政孝コーマンがクサーミンです

t02200166_0800060212787105135.jpg
ニュースです
8-top-2-7.jpg
8-top-32-1.jpg
夫に絶望した妻が母子心中するも死んだのは幼い子供だけ

31日の午後、カンポット地方で、二人の息子を殺し自らも自殺を図ろうとして母親(24)が逮捕された
取り調べによると同容疑者は、夫が家族を見捨てたことに怒り、2人の息子を道ずれに自らも命を断とうとしたという

関係者によると「彼女は夫に怒っていた。彼女は夫が別の女性と一緒に写った写真を見て、”私と子供” もしくは ”新しい女性”のどちらかを選ぶように迫った。そして夫は新しい女性を選んだ」
彼女は睡眠薬を混入した米を子どもたちに与え、自らも過剰な睡眠薬を摂取した

その後、彼女は夫に電話し彼女がしたことを夫に話した。夫はすぐさま彼女のいるゲストハウスに向かったという
夫が部屋に入り、子供たちが意識を失い、妻が痙攣しているのを発見した。 3人はタケオ地方病院に送られたが、2人の子供たちは途中で死亡した

彼女は回復し、カンポット州立病院に移送され、そこで逃げようとしたが警察に逮捕されたという
彼女は現在、州警察に勾留されており、裁判が準備されているという


ダウンロード (30)
旦那も旦那だがこの奥さんは何やってんだ?

カンボジアはこういう事が非常に多いです
旦那は仕事もろくにしないくせに浮気や遊びだけは一生懸命です
しかし、そんな事をカンボジアの男に言っても何の意味もありません
ですから今回も奥さんに同情する部分は多分にあります
それでも死ぬんだったら子供を道連れにするのは良くありません
子どもたちは絶対に死にたくなかったはずです

ちなみにカンボジアでは母親が遊び歩いて子供を親に預けっぱなしも多いですが
17499504_1377995328889010_5704945932022895835_n_convert_20170514233556.jpg
そんなのは序の口です

基本的に孤児院みたいなところにいる
子どもたちの大半は親はいるけど親に捨てられた子が多いです
もう内戦から25年以上経ってますので
孤児や遺児は戦争や貧困が原因ではありません

d2510400dd1e5d0e94edaa25372789cc.jpg
教育水準の低い上にろくでもない親が
子どもを捨てて新しい恋人の所へダッシュしていきます
そして子供は捨てられるのです

こんなの貧困とかそういう問題ではありませんが
少なからずこういう親がカンボジアにはいます
ただし、全てではありません

128075543049016121249_maru1280548304167.jpg
日本にも大阪でデリヘル嬢の母親が子供を殺す事件がありましたので
基本的には個人のレベルで民族とかそういう違いではありません
一定数社会では起こりうることではないでしょうか?

e299cfc90557344329e27cac29f9a23b.png
ただ今回の事件、下衆の勘ぐりですが
母親は元々子供だけを殺す予定だったのではないか?と推理し疑ってしまいます

というのも今回の事件で夫は妻を捨てて他の女の所に行く予定でした
そこで妻は自分も自由が欲しいと思い
これからの将来に別の男の所に行くには子供が邪魔になったのではないかと思います

「だって自分を捨てた夫の子供なんて育てたくないし
男は女違って働かないし、遊び歩きますし
どうしようもありません」

↑これってけっこうカンボジア人が考えそうな発想なんですよね
よく妊娠した夫婦の会話でけっこう真顔で男の子はいらないって
言う夫婦があります。

基本的にカンボジアは女系家族で日本とは全く逆です
家族や子供に対する考え方もそれぞれです

images (2)
続いてのニュースです


senku.jpg
カンボジア7月の国政選挙に対して日本に協力を要請

カンボジアは、7月に実施される総選挙における財政援助とオブザーバーを日本に求めている
フン・セン首相は昨日、プノンペンの平和宮殿で中根一幸副外務大臣と会談を行った際に以上のように述べた
フン・セン氏は、7月29日に実施される国政選挙のために支援を継続し、オブザーバーとして選挙の監視を日本側に要請した

同氏は、「日本による選挙の監視は、自由で公平であることを保証してくれる。」と述べた
日本はすでに選挙支援のため国家選挙委員会に120万ドルを援助している

別の会合でプラック・ソコン外務国際協力大臣は、両国の防衛、貿易、観光、援助、二国間関係、地域問題などに関して中根氏と話し合ったとのことだ
同省のチャム・サウンリー報道官は、この会合は両国の関係を強化することを意図していると述べた

日曜日、日本は日本人観光客の増加とカンボジアの産業、経済活動の増加を受けシェムリアップ州に領事館を開設した
日本の領事館開設は、両国の関係を強化し、観光、投資、貿易を増やす上で積極的な役割を果たすと述べた
またカンボジアで活動している250社を含む約3,500の日本人と企業がいると付け加えた

サウンリー氏は、中根氏は多くの分野で、カンボジアと引き続き緊密に連携していくという日本政府の方針を再確認したと述べた
両首脳はまた、朝鮮半島や世界の緊張を高めている北朝鮮の核実験についても議論を交わした
カンボジアは、国連決議を尊重するよう北朝鮮政府に強く求め、北朝鮮に対し平和的交渉を通じて緊張を解決するよう要請した

カンボジアと日本は1953年に初めて国交を樹立したが、カンボジアの内戦により二国間関係は20年以上も停止されていた
日本は1991年のパリ平和協定に合意したの国の一つで、海外開発援助はカンボジアが内戦からの復興を助けた
日本は1992年以来、インフラ整備、人材育成、人道支援に焦点を当てた公的な開発援助に20億ドル以上を提供しており、世界最大の援助国の一つとなっている


mig-300x271.jpeg
o0480064011266800057.jpg
日本はこれまでカンボジアにたくさんの援助を行ってきたのは間違いありません
だだし、カンボジアは第二次世界大戦後の日本の戦後賠償を受け取りを放棄してます

その縁あって前国王のシアヌーク殿下は
戦後初めてアジアの国王として日本に来ております
そういう意味ではあらゆるアジアの王族の中で
戦後の日本と密接してるのはカンボジア王族なんですね

そんな日本とカンボジアですが
内戦という危機を乗り越えて
20150326_03_01.jpg
050219_24m-2.jpg
47100068.jpg
様々な橋が日本の援助でカンボジアには
造られてきました
そしてその恩をカンボジアは忘れない誓いとして
20170515_01553.jpg
国内で最も流通量が多い500リエルに
日本の国旗
を記し、またその橋を日本によるものと
伝え続けてるのです

こんなにカンボジアは日本と親交を深めようとしてます

海外風俗好きの諸兄様!!
確かにタイも楽しいですが
タイばっかりに行ってる場合じゃございません
日本人としてこのカンボジアの気持ちを見に
それも日本橋がかかるプノンペンに来て下さい

またこの選挙協力がカンボジアを再び内戦の火の海に
ならない様にすることでもあります

何卒、カンボジアを海外風俗好きの諸兄に知ってもらいたいです
72df77e6.jpg
以上、プノンペン夜遊び案内人ジョーさんの叫びでした

hqdefault (1)
以上、ジョーさんのカンボジアニュースを斬るでした
ニュースに関するご意見ご感想を募ってます
下のコメント欄に書き込んでみんなでカンボジアニュースに関して
語り合いましょう、ジョーさんも参戦しますよ
司会いつ見ても政孝コーマンがクサーミンでお送りしました

皆さんも是非一度私と一緒にプノンペンの世界で一番熱い夜を楽しみましょう♪

KTV、エロバー、置屋、ディスコなど夜遊びを含む案内を時間無制限で朝から晩まで観光、視察のガイドを車(SUV)付きで市内なら一日100$でご案内してます。最大3名様まで同一料金で可能ですので詳細はSNSのDMやEメールにて承っております。当方カンボジア語も話せるので通常の日本人が行けない市内のエロ秘境の案内も可能です
また通常ガイドも可能でお仕事の視察などのお手伝いもリクエスト頂ければ行います

プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのホームページこちら→男のプノンペンガイド ジョーさんのホームページ

また以前のブログの記事でジョーさんの案内の詳細も公開してます
ガイドの詳細はこちら
【必見】プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのガイド内容や夜遊びについて ガイド編
プノンペンの夜遊び内容やプノンペンの事についてはこちら
【必見】プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのガイド内容や夜遊びについて プノンペン夜遊び編


初めてのプノンペン渡航をお考えの方はこちらを参考にしてみて下さい
プノンペン旅行を検討されてる方へ
ジョーさんのガイドの【Q&A】もチェックして下さい
【Q&A】プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのガイドでよくある質問 其の壱

プノンペンの日系サービス業を営んでいる方々にジョーさんからの提案です
【宣伝広告】カンボジアやプノンペンの日系サービス業の皆様、プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのブログにお店紹介の記事を掲載してみませんか?

いつもブログを読んで頂いて本当に嬉しいです
読者様にお願いがあります→【渇望】ジョーさんから読者の皆様へのお願い

その他お問合せは
☎+85568700002(日本国内またはカンボジア以外の国から)
☎068700002(カンボジア国内から)
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Image_6d97488.jpg
プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのLINEのQRコードです
Facebook/Twitterは『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

↓海外風俗好きの諸兄方のプノンペン風俗への応援の一撃クリックお願いします

にほんブログ村

アジアランキング

コメント

いつも読ませて頂いてます!

いつも楽しく読ませて頂いてますw
カンボジアに骨を埋める決意、ジョーさんのブログからヒシヒシと感じ、日本とカンボジアの懸け橋に成るべく頑張っている事が伝わってきます。
これからも頑張って下さい!
私の友人もプノンペン在住者で、テラピアの養殖をしています。
彼も日本とカンボジアの懸け橋に成りたいと頑張っています。

今年もどこかで、カンボジアに遊びに行きます!

ジョーさん ガンバレー!

Re: いつも読ませて頂いてます!

芳根京子 さん

すごく嬉しいコメントありがとうございます(*^▽^*)
まだまだ注目度の低いカンボジア、プノンペンを
微力ながら色々な人に知ってもらえるように
私なりに試行錯誤しながらお伝えしてます

そんな中で芳根京子さんのガンバレーは
THEブルーハーツの人にやさしくのように
優しさがいっぱい伝わって来て
ジョーさんを奮い立たせてくれます

本当に嬉しいです
頑張ります!

カンボジアは戦時賠償金を受け取らなかったのですね。知らなかったです。日本軍が敗戦濃厚とみるや白人側に寝返ったタイやミャンマーとは大違いですね。

タイトルなし

殿のこう!さんこんばんわ(*^▽^*)

カンボジアは貧しい国ですが
当時のシアヌーク殿下は気高くプライドの高い人でした
悲しい事はカンボジアが拒否した賠償金の話をあまり我々日本人が
知らない事ですね、当時日本政府も賠償金支払いに苦心していたことは
容易に想像できます。今こそ我々日本人が恩返しにカンボジアへ観光する時だと思います

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プノンペン夜遊び案内人ジョーさん

Author:プノンペン夜遊び案内人ジョーさん
プノンペンの夜遊び案内人ジョーです♫KTV、エロバー、置屋、ディスコなど夜遊びを含む案内を時間無制限で朝から晩まで観光、視察のガイドを車(SUV)付きで市内なら一日100$でご案内してます。最大3名様まで同一料金で可能ですので詳細はDMやEメールにて承っております。当方カンボジア語も話せるので通常の日本人が行けない市内のエロ秘境の案内も可能です。
お問合せ
☎+85568700002
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Facebook/Twitter 『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

フリーエリア