記事一覧

【カンボジアの祭り】シェムリアップの水祭り

↓海外風俗をこよなく愛する諸兄方、カンボジア風俗情報悪徳業者撲滅の応援クリックお願いします

にほんブログ村

海外風俗好きの諸兄方、どうもプノンペン夜遊び案内人ジョーです

11月2日から11月5日にかけてカンボジアでは
水祭りシーズンという事で
大型連休を迎えておりました


そんな中でプノンペンは大規模な道路封鎖を
行いますので何処に行っても大渋滞が予想され
また、外出に骨を折る事が予想されましたので

zoo1-91-01.jpg
ジョーさんはシェムリアップにずらかりましたww

まあ、シェムリアップには嫁の実家もあり
孫の顔を見せる目的もあったので
シェムリアップへの帰省はある意味好都合でした

そんなある日の事。。。
その日はお昼からお出かけ

Image_6610ead.jpg
やってきたのはラッキーモール、ここが最も大きな商業施設です
エレベーターもろくにありません
シェムリアップはアンコールワットというドル箱に
おんぶに抱っこのド田舎なので
まともな飲食店も最先端の商業施設もありません
そこが良いと思う方も多いと思いますが
毎日を過ごすには退屈な街です
Image_afb1029.jpg
ラッキーモールって今年で9周年だったんですね
プノンペンは色々と変化があって面白いですが
私が知る限りシェムリアップはここ数年
細かい変化はあっても大規模な変化はなく
投資先としてあらゆる面で資本家から見放されてるのでしょう
まあ、ジョーさん自身もシェムリアップにはビジネスチャンスは
感じることが全くできません

Image_6791ad2.jpg
Image_e935897.jpg
中はこんな感じです、日本の田舎にある
イトーヨーカ堂やイオンなどよりももっとショボいです
そもそもこの日は大型連休の中日で
シェムリアップもカンボジアにとっては一応都市扱いなので
周辺の村落や町から人が集まって来てるのにも関わらず
この程度の客入りです

私自身はシェムリアップを好きなのですが
なんとも寂しいです


エスカレーターに乗って2階へ進むと
Image_35ddcad.jpg
名前もロゴも雰囲気も
何かのパクリ感が充分に漂う
ユニクロっぽいイメージで
100均(キャンドゥ)ぽいがそうではない
雑貨屋?がありました


Image_b310184.jpg
Image_4b51cdb.jpg
Image_652fe01.jpg
日本ブランドをゴリ押ししてる感じが
カンボジアっぽいお店です
要は日本人デザイナーがプロヂューサーしてるって意味なのでしょうか?

Image_cfc3c57.jpg
Image_c8ce38e.jpg
一瞬見ると確かに白色を基調としてシェムリアップでは珍しい雰囲気なのかな?と
思える感じでしたが、次に飛び込んできた景色に
ああ、やっぱりカンボジアだわと思いました


Image_86a9920.jpg
Image_60c0b30.jpg
大量のくまモングッズ、、、
これで完全に日本の廃棄品が陳列されてる事が判明しました
せっかくおしゃれっぽく見せてるのに
このくまモンで完全に台無しです
ジョーさんは商売柄この手のキャラクターグッズを見ると
一瞬で廃棄品売り場と悟ります
多少陳列されてるのであればアレですが
この量は完全にゴミとしてくまモンはシェムリアップにやってきました
ローカルの女の子達も何のゆかりもない
不細工な真っ黒の熊のぬいぐるみを
気色悪がって近寄りもしません
画像に写り込んだ太ったインド人のおっさんが
マジかよって顔でくまモンを見ているのが印象的です

Image_9319fbb.jpg
Image_afd027c.jpg
色々いい事を文字で書いてありますが
当然、日本語なのでローカルの人間おろか他国の外国人にも伝わりません

そして百歩譲って日本人に向けてても
せっかく良い事書いてあるのに

Image_81a98c1.jpg
Image_40240a8.jpg
Image_dadd4ef.jpg
この大量のくまモンで台無しです
まあ、安定のシェムリアップクウォリティーと思って
もしシェムリアップに来たら笑ってあげてください

Image_d9f98b5.jpg
そんなシェムリアップ最先端の商業施設のファストフードはこれ
ラッキーバーガーです
カンボジアに精通されてる方なら説明不要の
可も不可もない偏差値48ぐらいのバーガーショップ
です


Image_e0c9830.jpg
Image_80ac0df.jpg
それでもそこそこ客が入ってしまうのが
シェムリアップの虚しさです
今時、プノンペンでラッキーバーガーを食べてる
人は珍しくなってきました

当然ジョーさんはここでは食事は取らず
Image_baf8ecf.jpg
ニャエ市場でモミジの甘辛焼きをビールと一緒に頂きました
1個1000リエル(約28円)です
因みにニャエ市場付近はB級グルメの宝庫で大好きです

ジョーさんは観光客ではありませんので
ルー市場やオールドマーケットには行きません
周辺に大して安くて旨いものもないですし。。。

Image_b52ddad.jpg
夜は水祭り名物の灯篭流しに向かいます
カンボジアの水祭りと言えばボートレースと灯篭流しです
一般の人はボートレースに参加する事はないので
灯篭流しがメインですね

Image_4866dc2.jpg
Image_130ad20.jpg
Image_c7589e5.jpg
水面に見える光が灯篭です
蝋燭の小さな光が小さく揺れます

あんまりカンボジアの情報をカンボジアにいながら
乏しい人は水祭りイコールボートレースでしょうが
一般的にはボートレースと灯篭流しです
この時期にカンボジアにいる方なら
是非一度は灯篭流しを楽しんでください


Image_2ee1c0f.jpg
Image_5536d4e.jpg
さて夜も更けたのでパブストリートにくり出します

Image_81bed42.jpg
Image_9b69c6e_201711062221486ba.jpg
いつもは全然人がいないのにこの日はいっぱいで
Temple Discoで義兄弟達と遊び続けました



Image_d7fa969.jpg
本当はローカルKTV行きたかったのに
嫁同伴では夢叶わず。゚(゚´Д`゚)゚。

それではこの辺で

皆さんも是非一度私と一緒にプノンペンの世界で一番熱い夜を楽しみましょう♪

さらにお読みいただいた諸兄に今回お得な情報として本ブログにコメントして頂き
各SNS(Twitter、Facebook、LINEなど)のいずれかでこのブログをシェアして頂いた方には
プノンペン空港(プノンペン市外に所在)への送迎とジョーさんおススメホテルの手配を無料で行います。
総額45ドルのオプションですのでかなりお得な内容です

また以前のブログの記事でジョーさんの案内のお得情報も公開してます
プノンペン夜遊び案内人ジョーさんブログ再開設(お得情報有)
ジョーさんのガイドの【Q&A】もチェックして下さい
【Q&A】プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのガイドでよくある質問 其の壱

プノンペンの日系サービス業を営んでいる方々にジョーさんからの提案です
【PR】プノンペンで夜遊び案内人ジョーさんのブログにお店の記事を載せませんか?

その他お問合せは
☎+85568700002(日本国内またはカンボジア以外の国から)
☎068700002(カンボジア国内から)
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Image_6d97488.jpg
プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのLINEのQRコードです
Facebook/Twitterは『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

↓海外風俗好きの諸兄方のプノンペン風俗への応援の一撃クリックお願いします

にほんブログ村

アジアランキング

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プノンペン夜遊び案内人ジョーさん

Author:プノンペン夜遊び案内人ジョーさん
プノンペンの夜遊び案内人ジョーです♫KTV、エロバー、置屋、ディスコなど夜遊びを含む案内を時間無制限で朝から晩まで観光、視察のガイドを車(SUV)付きで市内なら一日100$でご案内してます。最大3名様まで同一料金で可能ですので詳細はDMやEメールにて承っております。当方カンボジア語も話せるので通常の日本人が行けない市内のエロ秘境の案内も可能です。
お問合せ
☎+85568700002
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Facebook/Twitter 『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

フリーエリア