記事一覧

【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う Part.5 僥倖編

海外風俗好きの諸兄方、どうもプノンペン夜遊び案内人ジョーです

シリーズでお送りしています
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う
過去記事はこちらです
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う 予告編
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う Part.1 資産確認
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う Part.2 現地調査編
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う Part.3 神降臨編
【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う Part.4 土地決定編

前回、ついに土地を決定し手付の2,000ドルを打ったジョーさん
37,000ドルの土地を36,000ドルにしてもらい
神様と折半で買うために18,000ドルをジョーさんは金策しなくてはいけません
手付は打ったので残りは17,000ドルです

7,000ドルは現金で用意できるのでジョーさんがどうしても金策をしないといけない金額は10,000ドル
これはもう銀行から借りるしかありません
以前お義父さんがお義父さんの名義で10,000ドル借りられるとの事でしたので
それを当てにしていました
ここで一度お義父さんに電話をします
ジョーさん「お義父さん、銀行でお金を借りられるって本当ですか?」
お義父さん「本当だよAMKっで話をつけてある」
ジョーさん「AMK?そんな銀行あったっけ?」
嫌な予感がしたジョーさんはネットでAMKを調べます、ポチっとな
20150128211957586.jpg
ドーーーーーーーン!マイクロファイナンスじゃねえかよ((((;゚Д゚)))))))

以前も話しましたが通常のカンボジアの銀行ローン8%~10%ですが
マイクロファイナンス20%に近いです
分かりやすく言えば日本で家を買うのに武〇士とかレイ〇から
お金を借りるようなものです

よくよく考えたらお義父さんはフリーランスのドライバーしかしてないので
まっとうな銀行から借りられる訳ないですよね

単純に20%の金利で2年で10,000ドルを返済するとアプリの金利電卓はこの様に出ました
Image_e537440.jpg
ジョーさんは夜遊び案内人を生業にして収入も不安定
そんな私に月額500ドルを超えるローンはかなりの負担です
交通事故に巻き込まれたり
images (30)

体を壊して働けなくなったら借金返済が出来ず
images (41)
絶対に嫌だ!!

images (37)

やはり土地を買って家を建てるなんて夢のまた夢なのかなあ。。。
そんな事態を横にいた神様に申し訳なく話すと。。。
Kami.png
神様「えっ?そうなの?それなら私が貸してあげるよ、金利つけなくていいよ一緒に買うんだし」
ジョーさん「本当ですか?(;゜0゜)」
神様「うん」
images (13)
なんという僥倖!
images (44)
そして感謝、圧倒的感謝
images (24)

当然タダで借金するなどジョーさんの倫理に反するので
まず手付を抜いた7,000ドルを神様に支払いジョーさんの車を担保として入れました
また毎月400ドルを二年に渡り返済します
個人的に借金は大っ嫌いですローンと呼ぶのも嫌いなジョーさん
だからお金を貸す側の気持ちもよくわかります

しかし、これでジョーさんの土地を買って家を建てる夢の土地は購入を確定させました
そしてジョーさんには夢があります土地を買って家を建て庭で
14494769_1585888901720764_2403066098189453029_n.jpg
BBQ!!圧倒的エロいBBQ

これを実現するためにジョーさんはまだ戦わなくては(働かなくては)いけません
ですのでこれからも応援して頂ければ嬉しいです

今後もジョーさんのブログ自体は継続されますが
しばらく 【ドキュメンタリー】夜遊び案内人がカンボジアで家を買う は
土地購入後の動きが財政上滞ってしまいますので
かなりの不定期化が予想されます

進捗があり次第更新をしたいと思います

その他のガイドの詳細はホームページにて公開をしております→プノンペン夜遊び案内人ジョーさんの部屋をクリックしてください

さらにお読みいただいた諸兄に今回お得な情報として本ブログにコメントして頂き
各SNS(Twitter、Facebook、LINEなど)のいずれかでこのブログをシェアして頂いた方には
プノンペン空港(プノンペン市外に所在)への送迎とジョーさんおススメホテルの手配を無料で行います。
総額45ドルのオプションですのでかなりお得な内容です

また以前のブログの記事でジョーさんの案内のお得情報も公開してます
プノンペン夜遊び案内人ジョーさんブログ再開設(お得情報有)
ジョーさんのガイドの【Q&A】もチェックして下さい
【Q&A】プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのガイドでよくある質問 其の壱
その他お問合せは
☎+85568700002
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Image_6d97488.jpg
プノンペン夜遊び案内人ジョーさんのLINEのQRコードです
Facebook/Twitterは『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

↓海外風俗好きの諸兄方のプノンペン風俗への応援の一撃クリックお願いします

にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プノンペン夜遊び案内人ジョーさん

Author:プノンペン夜遊び案内人ジョーさん
プノンペンの夜遊び案内人ジョーです♫KTV、エロバー、置屋、ディスコなど夜遊びを含む案内を時間無制限で朝から晩まで観光、視察のガイドを車(SUV)付きで市内なら一日100$でご案内してます。最大3名様まで同一料金で可能ですので詳細はDMやEメールにて承っております。当方カンボジア語も話せるので通常の日本人が行けない市内のエロ秘境の案内も可能です。
お問合せ
☎+85568700002
Email fuzokuphnompenh@gmail.com
LINE ID fuzokuphnompenh
Facebook/Twitter 『プノンペン夜遊び案内人ジョーさん』で検索

フリーエリア